メモ

主にポケモン

Showdown ポケモン危機一髪

Showdown!のWeeknesCupルールで遊んだよ





>比較的需要がありそうな環境の話

レート1000スタートで15戦くらいして一番よく見たのは
ゲッコウガ トゲキッス キノガッサ エルフーン プテラ マニューラ シャンデラ
辺りだった(途中からメモを取っていないのでよく覚えてない)

エルフテラキとかが思ったより少なく、高速多めのスタンとかトリパが多く感じた どいつもこいつもエルフテラキに対する殺意をそのまま構築にしたような感じだった

環境云々言っても1200辺りウロウロマンだったしなんとも言えない



>自分が使用した構築について


ヤドキング@弱保
トリル火炎放射波乗りサイキネ

ユキノオー@ヨロギ(岩)
吹雪草結び地震守る

ギガイアス@ヨプ(格)
雪崩ヘビボンワイガ守る

エルフーン@ヤチェ(氷)
追い風悩みの種挑発アンコ

マニューラ@オッカ(炎)
猫騙し氷柱落としけたぐり叩き

ラティオス@ナモ(悪)
サイキネ流星群めざ毒追い風


超適当に組んだパーティで取り敢えず潜っただけ 努力値はほとんどぶっぱ

トリルとかエルフテラキをガンガンにメタったトリル軸のパーティ、と言った感じだけどエルフとラティに追い風入ってるの意味分からないし 遅いやつと速いやつが二極化し過ぎてるし めざ毒ラティとかあるし自分でも使ってて訳分からなかった

ただめざ毒ラティはエルフとかブルルに打つ機会がよくあり、悪くないと思った(毒半減実で耐えられたので電磁波とか入れた方がいいです)

持ち物だがマニューラはオッカ(炎)をロゼル(妖)に変え、ヤチェ(氷)はエルフーンラティオスで迷ったがもう少しよく考えてから決めた方がいいかも って感じ

ってか追い風要員いるならブルルとかキッスとか中速マン入れてもっと攻撃的に行けば良かった 精進します



文字が多くて読みにくい