メモ

主にポケモン

メガハガネール

>特性

頑丈→砂の力

>値

勇敢 H212 A252 D44
(177-194-250-*-121-31)

  • ガブのライジングランドオーバー(Z地震)確定耐え
  • ミミッキュのA2↑無限暗夜(Zシャドクロ)→シャドークローを両方高乱数以外耐え
  • 残りの44をDに振ることでテテフのめざ炎やメガゲンガルドのシャドボの乱数が良くなる
>技

ジャイロボール 地震 岩雪崩orロックブラスト 鈍いorどくどく

  • 安定して打てる岩雪崩か、襷貫通したり鈍いでゴーリとかに打点持てるロクブラか微妙に迷う
  • 鈍いは積めれば強いけど積む機会無いし毒の方がいいかも
>有利マッチアップみたいな

指摘が無い限りダメ計はメガ後のもの


ミミッキュ

後出しからジャイロ連打で余裕

特化A2↑シャドクロ28.8~33.9%
特化A2↑Zシャドクロ55.9~66.1%


リザードン

Xは色々とキツい Yはメガせずに頑丈で耐えて岩技で反撃できる

B4リザYに非メガ岩雪崩115.0~135.9%

B4リザXに地震109.8~129.4%
特化リザXフレドラ62.1~74.6%


バシャーモ

攻撃を耐えつつ地震で倒せる 不意の特殊技が怖いならメガせず地震を打とう 多分倒せるでしょ

無振りメガバシャに非メガ地震109.7~131.6%

特化メガバシャ飛び膝78.0~92.7%
特化珠火炎放射111.9~132.2%


カプ・コケコ

ほとんど有効打無いだろうしいける

臆病C252草結び31.6~37.3%


カプ・テテフ

後出しはキツいけど体面なら割とどうにかなる

特化気合玉84.7~100.6%
特化めざ炎42.9~50.8%


ギルガルド

Zシャドボとか耐えて後攻地震で剣フォルムに地震をぶち込めると思う

H252剣フォルムに非メガ地震144.9~172.5%

特化シャドボ47.5~55.9%
特化Zシャドボ93.8~110.7%
(上の文書いてから計算したけど割と耐えなくて草)
特化A2↑聖剣68.9~81.4%



他にも
マンムー ゲンガー メガメタグロス メガルカリオになら有利を取れ、
ウルガモス ヒードランとかは頑丈を消費しつつ倒せる

どっこいどっこいなのは メガボーマンダ メガガルーラ メガギャラドスとかだと思う


知らんけど(書くの疲れた)