メモ

主にポケモン

メガジュペッタ

性格:生意気or慎重

 

H252 B148 D108

 

HB:陽気メガマンダ(197)の捨て身確定耐え

意地(216)捨て身154~183(90.1~107.0%)

 

HD:非メガ時、控え目テテフ(200)のフィールドサイキネギリギリ耐え(後出しから道連れや金縛りをする立ち回りを想定  尚、サイコフィールド下では悪戯心金縛りは使えない)

 

 

技:

道連れ、シャドクロ、守る、身代わり、鬼火、金縛り、痛み分け とか

 

 

メガジュペッタのダストシュートは正直そこまで強くないとおもう(そもそも普通の低速アタッカーとして使うのがきつそう)

 

このポケモンについてはよく向かい風だとか弱体化だとか言われてる気がするけど、お見通しによるZクリスタル持ち等の情報アドだったり、悪戯心道連れによる無理矢理の1:1交換などは特に弱体化されていなかったり(道連れ連打が難しくなっても元々「道連れ→後攻シャドクロ」の動きがメインだったこのポケモンについては特に弱体化されたような気がしない、と言う意味)、寧ろ使いやすくなったんじゃないかとも思う(錯乱)

 

ダメ計にテテフに対して後出しからテテフを道連れで云々〜と書いたが、メガポケモンで単なる一般ポケモンと1:1交換を取ってしまっていいのだろうかとも思える  まあ所詮はマイナーポケモンだしそんなもんかW

 

 

悪戯心指を振るやりたい